今日から小悪魔!!


プロフィール

+つばき+

Author:+つばき+
年齢:外見は25歳だそうです
血液型:ジコチュウのB型です
趣味:ドライブ、そしてその車内で熱唱すること
特技:夜型人間、茶道をちょっぴり嗜む
小悪魔に至るまで:小学生で殿方は可愛くない女性には酷い事を平気で言うと気付く。
高校生で初めて付き合った殿方が別れる時に浮気の事実を告白。男性不信になる。
殿方に仕返しするのはモテ女になって上から見てやるのが一番と気付く。
恋愛に夢中になっても無駄だと気付く。
人当たりの良さを磨く。
心理学、科学の方面から攻めてみる。
殿方との距離感を計れるようになる。
狙った殿方を落とせるようになる。
話しただけで殿方が自分をどう思っているか分かるようになる。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


否定しない命令しない
デートに行く前に、不特定多数に使うべきテクが残っていました。
デートなんて後回し。
先に不特定多数にモテよう。
否定と命令は使わない。
今回提案するのは否定を使わず殿方とお話をして「いい子だな」と思わせようという会話のテクです。雑誌の恋愛特集で、「嫌いな女」の中に否定ばかりする女がしょっちゅうランクインしていますがお気付きですか?
私の友人に否定ばかりする女がいますが、初めて付き合った彼ともうまくいかず10年近く彼がいません。否定的というのはそれだけで殿方を遠ざけてしまいます。
彼女はコンプレックスのせいなのか殿方を見下していて、モテる事、男性関係については「私そーゆーのキライだから」と言い放ち、実際にそれとわかる程に殿方を馬鹿にした目で見ます。
結婚はお見合いでいいし、男に期待してないし、それでいてそんなありのままの自分を受け入れてくれる殿方がいるはずだとどこかで信じている。
私の友人男が彼女と初めて話して「ゴメン、俺、生理的にダメ。友達になれそうにない」と言っていました。
でも、彼女はよく気が付く面倒見のいい女性です。空いたお皿はサッと片付け、まとまらない話をさり気なくまとめて、でしゃばらない態度でみんなを見守ってます。
こんな女性が、殿方に否定的なだけで受け入れてもらえないんです。
殿方は否定されるのと命令されるのが大嫌い。
いかに否定しないで会話をクリアするか、命令せずに我儘を言うか、がモテの分かれ道になります。


例えば、殿方と流行の本の話になった時、「あの本読んだんだけど感動した~」と殿方が大絶賛したら何て返しましょう?
あなたも読んだけど全っ然つまらないと思ったとしたら正直に言いますか?
「あ~、あたし読んだんだけど、意味わかんない」
本にはちょっと詳しい、「カッコイイでしょ」と知性を見せるために、同じ読書好きかもしれないから
「私も読みましたけど、正直言って私はつまらなかったです。もう少し主人公の気持ちを描いた方が…」
別に殿方と討論したい訳じゃないですよね。
読んでないわ、と「あー、読んでないです。」と一刀両断。
このような反応を返しても殿方は少しも興味を持ってくれません。
全部否定だからです。
つまらないと思っても、上手に言えないなら別につまらなかったと伝える必要はありません。
「あの本読んだんですか?私も読んだんですよ!表紙がすごくキレイだったでしょ。」
「意味がよく分からなくて部屋に置いてあるんだけど、あなたがそう言うならもう一回読んでみようかな~。」
「私はまだ読んでないんです。ああいう本も読むんですか?意外だけど知的でカッコイイですね。その本貸してもらえたら嬉しいんですが。」
このように、殿方を肯定する事でなぜか「従順なコだな」と思われるんです。
この従順というのが大きなポイントになります。
殿方にとって女性の従順さはどれだけスムーズにHに持っていけるかのバロメータです。
いちいち否定的だと扱いにくいと思われるだけなんです。だから否定する女性は殿方には好かれません。

最近よく見かける某口紅のCMで、殿方が「明日早いんですか?」と女性に聞いて、女性が「明日早いんですか?」と聞き返すやつ見たことありませんか?
初めてそのCMを見た時、私はきょとん。
「オウム返し!?男の人‘エ!?’ってなってるし!!」
どう見ても、男の人が怪訝な表情をして、何故か女性が勝ち誇ってる…という滑稽なものに見えてしまいました。
でも、違う!!このCMが意図してるのはエロス。そこを考えればとてもためになるCMでした!
このCMで出てくるセリフはこの「明日早いんですか?」のみ。なのにどこがエロス?と少なくとも私は思いました。男と女が同じセリフを言っているとこがキーポイントなんです。
殿方が言えば、ただのキッカケというか、場所設定がバーだし、軽い挨拶のような「時間があれば一緒に飲みませんか?」ぐらいに聞こえます。
でも女性が同じセリフを言うとなんだかエロス!!なんだか今晩どうなるのか…「一晩中いっしょにいられますか?」(もしそうなら一緒にどうですか?)という風に聞こえるんです。ここがエロスだったんだ!やっと分かった!
わかりますか?Hの決定権は女性が持っているという分かりやすい例だったんです。女性からHをほのめかせば殿方はついてくる。殿方がHをほのめかしたら嫌われる。この差です。
Hという強みをもているから女性は必ず殿方に対して横柄にアプローチしているらしいのです。それがどの女性もそうしているというから驚きます。
女性は無意識に殿方に命令している事が多いのです。
「~してください」って使ってませんか?これは丁寧な命令形です。
「メールくださいね」丁寧に言ってるけど殿方はメールしないといけません。殿方にすれば立派な拘束です。
この「してください」を止めましょう。それが命令形を使わないという事です。
代わりに、「~してくれたら嬉しいな」「~してくれたらいいんだけど」などを使いましょう。
女性が「~してくれたら嬉しい」んだから、殿方は本能に従ってあなたを喜ばせてくれるでしょう。それがHにつながるとどこかで計算しながら。

例のCMをじっくり観察してくださいね。



FC2ブログランキング参加中
良ろしければお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいとこついてる
確かになんもかんも否定されると嫌になりますね
本人は悪気はないんでしょうけど
でもあのCM観てこのような分析をするとは・・・
実はあっしも同じような見解だったので
嬉しかったです
(あの場面では「ええ」とか「いいえ」じゃなくて
あのように鸚鵡返しするのが効果的ですよね)
【2006/08/01 23:39】 URL | ぶ~ #-[ 編集]


おお!!
ここにもあのCMの理解者!!
でも本当に初めに見た時は意味が分からなかったんです…。
あの場面で他の事をタラタラしゃべるより印象的ですよね。
CMみたいに上手くいかないけど☆

否定は女性だってイヤなもんです。
もちろん、同性でも。
人間は褒められたり同調されるのが好きです。
【2006/08/03 06:30】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


テレビがないのでそのCMがわからないわたくしです.
そういえば,ついつい自分の意見を押し通しがちなわたくし.
命令に聞こえていませんように・・・
ワガママっ子ですの♪
【2006/08/04 09:12】 URL | ojousama #-[ 編集]


それでは、資○堂の売り場などでCM流してるモニターがあればご覧ください。
お嬢様、ワガママっ子だと、「俺が征服してやる
」系の殿方が引っかかるかもしれません。
それはそれでお嬢様の好み、願ったりですね☆
【2006/08/04 12:58】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]

脱帽デス
はじめまして,お嬢様のところから来ました。

あのCMでそこまで考えられるとは,スゴイです恐れ入りました。
“否定しないほうがいい”のはホントそのとおりだとおもいます。
丁寧な命令形”は大して気になりませんが,横柄に命令されるのは嫌かもしれませんね。
さかのぼっても読ませてもらいましたが,なんだか“男性というシステムの仕様書”でも読んでいるような気分になりますね。

自分を知るのにためになりました,また来マス☆
【2006/08/04 19:59】 URL | 海マスター #-[ 編集]


いらっしゃいませ。
このようなところにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

丁寧な命令は「普通の女子」が対象だと気になるほどじゃないと思います。
でも生理的嫌悪感を感じる女子、一緒にいると自分の価値が下がりそうな女子だと「メールください」と言われたら正直ウザイですよね?
普通の女子の場合ははあくまで女性が有利だから気にならない、気付かないうちに目をつぶってるだけです。
女性が横柄になってるのを証明するお返事でした(ニヤリ

殿方のご意見は貴重ですので是非これからも発言を頂きたいです。
なにしろ、自分は女性で殿方の本当のトコロまでは理解できないんですから。
よろしくお願いします。
【2006/08/04 21:25】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]

ナルホド
たしかに,そう言われてみれば!
証明に一役買ってしまったようですね^^;

男って出会った時点で立場的に弱いんですねぇ・・・
【2006/08/05 07:01】 URL | 海マスター #-[ 編集]


女性はHという武器を持ってますからねぇ・・・。
どうしても「ヤらせてもらう」感があるんですね。
こりゃしょうがないです!
【2006/08/06 01:22】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://whitecamellia0411.blog59.fc2.com/tb.php/14-c9335a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



