今日から小悪魔!!


プロフィール

+つばき+

Author:+つばき+
年齢:外見は25歳だそうです
血液型:ジコチュウのB型です
趣味:ドライブ、そしてその車内で熱唱すること
特技:夜型人間、茶道をちょっぴり嗜む
小悪魔に至るまで:小学生で殿方は可愛くない女性には酷い事を平気で言うと気付く。
高校生で初めて付き合った殿方が別れる時に浮気の事実を告白。男性不信になる。
殿方に仕返しするのはモテ女になって上から見てやるのが一番と気付く。
恋愛に夢中になっても無駄だと気付く。
人当たりの良さを磨く。
心理学、科学の方面から攻めてみる。
殿方との距離感を計れるようになる。
狙った殿方を落とせるようになる。
話しただけで殿方が自分をどう思っているか分かるようになる。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


気が利く女性には降参してしまえ
お久しぶりの更新です。
久々のネタはどうしようかと考えてみましたが、今回は対女子戦略について書いてみることにします。

例えば、飲み会でやたらと気の利く女性。

殿方に好印象を与えたいために気の利くフリをした事はありませんか?

靴を揃えてあげたり、料理を取り分けたり、飲み物を注いだり。
この行為は同性への宣戦布告
一人でアピールしすぎてしまうとすぐに同性から妨害されてしまいます。
小悪魔を目指す皆様は気の利くフリはおやめください。

本当に気の利く方はどうぞ、いくらでも気を利かせて結構です。
けれど付け焼刃は必ずボロが出ると思し召せ。
何故か不自然さを感じさせて不快にさせてしまうことが多いのです。

しかしそれでは小悪魔でない図々しくアピールする女性に出し抜かれてしまう!!

と、ご心配の小悪魔のタマゴちゃん達につばき的対女子戦略をコッソリ教えます。



「気が利く事を褒める」
本当に気が利く女性はそれが自然で内側から気配りが滲み出ているため、逆立ちしたって勝てません。
運悪くそういうデキた女性に遭った時は素直に褒めちぎりましょう
「わぁ、スゴイ。気が利くぅ」
「私そういうの気がつかないから尊敬しちゃうなぁ」

などと、持ち上げておきます。
わかりやすい気配りはやらせておけばいいのです。
また、褒める事で周囲に精神的余裕を感じさせます。
そして自分は他の部分で「キチンとしたところ」をアピールします。
私が心がけているのは店員さんに丁寧に接する事。
オーダーする時は「お願いします」、料理を運んでもらったら「ありがとうございます」、お会計の時には「ご馳走さまでした」と必ず言います。
店員さんは忙しいので声をかける時は「恐れ入ります。今お願いしても宜しいですか?」と聞きます。間違ってもいきなりオーダーを言い始めたりしてはいけません。
また、ティッシュをいざという時にサッと出せるようにしておくのもお勧めです。
たったこれだけでお育ちがいい、若しくは優しいと勘違いしてくれるのです。
これなら料理を取り分けてくれなくても殿方には十分に好印象です。
それより印象に残ると言ってもいいくらいです。
付け焼刃の気配りをしている女性などは取るに足りません。
先日、会社の飲みで鍋を取り分けたり、お酒を作ったりしている女性がいましたがまるでホステスさん(敢てこの呼び方で)でした。
周囲に「世話を焼いてる」と思わせるのは付け焼刃だからに他なりません。
気の利く女性はこのような不自然さを見せませんので。

そしてこれがどんなものにも勝る対策、カワイイ、キュートな女のコでいる事です。
雰囲気や仕草、拒絶しない態度、今まで言ってきた通りです。
殿方は好みのタイプ、がんばれば落とせそうな女の子=性格が良いと思ってしまう傾向があるからです。
殿方は女性の性格を読めません。
扱いやすいかどうか、だけ。
言ってしまえば気が利くか利かないか、は関係ありません。
私などはグラスが空になったら「まだ飲む?」と、殿方からメニューを差し出されて、オーダーもして頂いてます。
結局、気配りして殿方に尽くさないと気に留めてもらえないのは経験値が低いからという事です。


さて、これで無意味に気配り合戦をする必要もないし、出し抜かれた気になってしまう事もなくなりました。
余ったパワーはおしゃれや偽の笑顔作りにお使いなさいませ。



FC2ブログランキング参加中
良ろしければお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:モテ講座 - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

まあ、合コンを控えるわたくしにぴったりw

お料理を取り分けるのは、誰かさんの役目。
(わたくしの近くにお料理があるのならば、わたくしが取り分けますが。)
「ありがとうー」
わたくしはそう言って、両手で皿を受け取り、
深々と頭を下げますの。
まるで卒業証書授与式w


そういえば、わたくしが取り分けた場合、最後の2人くらいは無きに等しい量になりますので制止されますわ。
【2007/02/07 22:00】 URL | ojousama #-[ 編集]


まさに小悪魔w

合コンとか飲み会とかは参加したことがない(そもそも開催されない)んですけどこの場面に遭遇したらきっとそう思うんだろうなぁという感情が沸き上がってきました。

賢いですねー。その賢さに惹かれますw
【2007/02/07 22:43】 URL | りんぐ #-[ 編集]


椿様
はじめまして、SHIGEと申します。
いつもROMのみにて失礼させていただいています。

いつも納得して読ませていただいているのですが、
今回はいつにも増して、ひざを打って内出血が出来そうなほど
納得しました。

私は気が利かない性質で、
誰も気を利かせる人がいない時だけ
あえて動いています(笑)
取り分けてくれる女性には、
敬意を持ってありがたく受け、
近くにいる男性には気を使っていただいております。はい。
【2007/02/08 16:31】 URL | SHIGE #-[ 編集]


お嬢様
ごきげんよう。
まぁ。
最後のお二人のためにもお嬢様は気を利かせるのはご遠慮なさいませ。
もしくは他のところでお気を使われたらいいかと。

りんぐ様
最近、頻繁にいらっしゃってくださって嬉しく思います。
もしかして小悪魔を目指してますか?
受験生はおとなしくお勉強なさいませ。
受かったら合コンなど、いかがi-175

SHIGE様
初めまして。
いつ更新するかわからない当ブログを読んでいただいてありがとうございます。
内出血のお加減はいかがでしょう(笑)?
「やる人がいない時にやる」
状況判断ができるのは頭のいい女性だと思われます。
雰囲気を読んで、自分の有利に運ぶ。
あとはどうやって自分を見せるか、煮詰めれば小悪魔の出来上がり♪
【2007/02/08 17:52】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


女の子からティッシュがさっと出てきたら,
一応気をつけるようにしたいとおもいます。

さらに拭いてくれたりまでしちゃったら要注意ですか?!(笑)

【2007/02/09 13:08】 URL | 海マスター #-[ 編集]


海様
だんだん、読めるようになりましたね(笑
どういうつもりにしても、女の子が拭ってくれたらドキっといたしませんか?
【2007/02/09 15:17】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]

初めまして
毎回こっそりと拝見させて頂いては、
小悪魔について勉強しております。

今回の記事は、自分の気持ちがとても軽くなり思わずコメントさせていただきました。
私は下座に座る機会が多いので、皿の上げ下げなどやる機会が多いのですが、
お酒が飲めないために、作るのも苦手なんです。
作れないなら無理はしなくていいi-199
ホッとしました。
【2007/02/10 17:36】 URL | *シン* #-[ 編集]


*シン*様
初めまして。
かと言って、作らずにいると気が利かない・・・とか言われるんですよね!
人って勝手ですのもね。
そんな時は、「普段作らないのでヘタクソなんですが良かったら作りましょうか?」
と一言断るといいと思います。
ヘタクソと言ってハードルを下げ、「あなたのためにがんばります」とオーラをだして、かつ作れないと周りの人に知らしめる事ができます。
少し状況が変わるのでは?
お皿は、気づけば下げておきましょう。
【2007/02/10 19:28】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


アタクシは女性よりも男性に取り分けて貰うのがすき♪
やはり男性に取り分けてもらってこそ
女性の株は上がる気がいたしますので。
そこでやってくれる殿方とでんとしてる殿方を確認し、
いい男の判断しておりますの♪
わざと何もしないで観察してみます。
なのに気がつく女性の振りして取り分けるおなごがいると
「じゃまするなー」と心の中で思いつつ。。。。
にっこり。
【2007/02/11 09:24】 URL | ♪みーな #-[ 編集]


スゴイ☆
勉強になりましたわ!!

さっそく試してみたいと思ったのですが、まずは殿方との飲み会セッティングから始めなくてはならないanego☆です・・・。


しゅん。。。

【2007/02/12 03:07】 URL | anego☆ #-[ 編集]


♪みーな様
もちろん、私もあれこれしてくれる殿方が好きです。
女性全員にそれができるか、できないか、これがポイントです。
自分にだけ優しい男は本当は優しくない男ですので。
いつかメッキがはがれるのです。
おなごは全員敵です。
けれど、料理を取り分ける女性は♪みーな様の敵ではございません♪

anego☆様
意外と合コンの話って少ないんですよね。
ま、合コンにいい男なし、ですのでお近くの殿方で練習なさって「ここ!!」というときに実力を発揮なさってください。
【2007/02/12 16:42】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]

もう少し早く・・・
ハジメマシテ。小悪魔で検索してたどりつきました。昨日久しぶりに男の子と二人で遊びました。県外にお買い物に行きたかったので、ちょうどその人と遊べたのに。。ちょっといいなと思っていた人と初遊びだったにもかかわらず、いつもの男友達と同じのりでやってしまいました。。。大後悔です。元来の超おしゃべりを発揮しすぎ、友達にはよくやりボディタッチも自粛を意識しすぎてまったく。今からでもとりかえせるんでしょうか(;=;)
ちなみに合コン術とても参考になります。お皿のとりわけ無理にやってました。今度からはぜひ。。。
【2007/02/12 20:32】 URL | かおり #-[ 編集]


かおり様
初めまして。
まだ巻き返し可能のはずです!
殿方が、仕事でもないのに逢ってくれるのは少なからず下心があると思われます。
口説けそう、と思わせるのが次につなげるコツです。
どうぞ、がんばって!
【2007/02/13 20:38】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


まぁ、店員におそれいらなくてもいいかとは思うけども、俺もごちそうさまとかは言うっす。男だけでも言うし。
付け焼刃でもなんでもやっといたほうがいいんじゃん、男は馬鹿だからw
【2007/02/14 20:54】 URL | ハラキリ #-[ 編集]


ハラキリ様
「恐れ入ります」は「すいません」の代わりなのです。
これについてはそのうち記事にいたします♪
もちろん、私も女性だけでも言います。
普段から使ってないと、殿方と一緒の時だけ「作ってる」的な噂が同性間で流れてしまいます。
付け焼刃でもやらないよりやった方がいい・・・、ということでしょうか。
でも、やってイメージが悪くなるより、同性を持ち上げて自分を売った方がリスクが少ないのです。
【2007/02/15 14:06】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


たとえば女子がお料理して男子が飲み物買ってきて・・さあお部屋で飲み会なんてときに、一生懸命ご飯作って洗い物して・・さあってところで「いいよ!私持ってくから」って女子にいいところさらわれてしまいますの・・
【2007/02/20 19:52】 URL | パキータ #-[ 編集]


パキータ様
う~ん、ありがちですねぇ。
女性があざとく手柄を自分のものにしようとしているなら応戦しなければいけませんね。
さりげなくお料理の感想を聞いたりして自分が作った事を知らしめましょう。
「ね、これ味付けどうだった?」と聞くだけで作った事が伝わると思います。
それと、片づけをちゃんとしていた事を伝えるのもついでにやっておきましょう。
いつもより遅く、殿方が来る時間に少しかぶるくらいのペースで片付けをすれば解決!
「ごめんなさい、片づけが手間取ってしまって・・・」と、途中参加します。
これで可愛くて楽しい女性を演出できたら飲み会は成功ですね!
【2007/02/22 18:10】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


そ、そうか・・そのとき狙ってた彼の隣をしっかり・・その子がキープしてたのに頭がいっぱいでで・・詰めの甘い私でございます・・
【2007/04/08 13:16】 URL | パキータ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://whitecamellia0411.blog59.fc2.com/tb.php/45-489209c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



