今日から小悪魔!!


プロフィール

+つばき+

Author:+つばき+
年齢:外見は25歳だそうです
血液型:ジコチュウのB型です
趣味:ドライブ、そしてその車内で熱唱すること
特技:夜型人間、茶道をちょっぴり嗜む
小悪魔に至るまで:小学生で殿方は可愛くない女性には酷い事を平気で言うと気付く。
高校生で初めて付き合った殿方が別れる時に浮気の事実を告白。男性不信になる。
殿方に仕返しするのはモテ女になって上から見てやるのが一番と気付く。
恋愛に夢中になっても無駄だと気付く。
人当たりの良さを磨く。
心理学、科学の方面から攻めてみる。
殿方との距離感を計れるようになる。
狙った殿方を落とせるようになる。
話しただけで殿方が自分をどう思っているか分かるようになる。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


気配りとはお育ちの良さ
前回の記事で、気を配る必要がない!!と油断されている小悪魔のタマゴちゃんはいませんか?
そう、気を配る必要はないけど殿方に勘違いさせる必要があります。

「気が利く」と思わせる代わりに前回書きましたお育ちが良いと思わせるテクニックを使いましょう。

気を配る→「気が利く!」と思われる
気を配れる=余裕がある
気が利く≒余裕がある

と、勝手に解釈。
結局、他人を気にかけてあげられるのは余裕があるからできる事なのです。
お育ちの良い方は余裕があります。
靴を揃えるのも、ハンカチやティッシュを持ち歩くのもそういう方にとっては躾のひとつであって当然の行為です。
慌てる事もないし、「あなたもいかが?」と他人に伺う余裕があるのです。
だからお育ちの良さを感じさせない気配りは不快に感じるのです。
それではどうやって勘違いへと導くのか考察いたしましょう。



通常の躾と思われる範囲をクリアする
これは意外とできていないものです。
前回申し上げた「ティッシュを持ち歩く」はしてないでしょう?
飲み会だと、お店の紙ナプキンやおしぼりがあると思って油断してしまいます。
また、「ナントカ信販」「ナントカ倶楽部」とか印刷された街頭で配られているティッシュを使っていませんか?
飲みの時はかわいいプリント付ティッシュ(私はマイメロちゃんで意外性を狙ってますが)、香りつき、手触りなどのわざわざ買った的なものがいいでしょう。
どうしてもの場合には配布ティッシュでも構いませんが、ケースに入れ替えるひと手間をかけましょう。
手が汚れた時に「どうぞお使いください」とティッシュを出してあげれば「気が利く!」と思われるに違いありません。
ハンカチでもいいですが、それは誰でも持っているし殿方が気兼ねしてしまう事があります。
このような時に「ナントカ信販」が目に付いては恋の熱は半減してしまいます。
だからひと手間かけるのです。
靴を揃えるのも通常の躾です。
みんなの靴を揃えてあげるためには、一番最後にお座敷に上がる必要があります。
お目当ての殿方の隣に座れなくても最後に上がって、その時には誰も見てないかもしれないけど靴をキチンと整えましょう。
誰に見られなくてもそれができる、という余裕です。
料理を取り分けてあげる時も、全員にするとやり過ぎになってしまいます。
「お母さん?」と思われてしまうでしょう。
取り分けるのではなくて、お皿に手が届かない人や残りが少なくなったのにまだ料理を頂いてない方に(当然、女性も)声をかけるのです。
「これ、おいしいですよ」
「良かったら」

と、言って勧めてあげて反応を見ましょう。
お育ちのいい方は勝手に他人が食すものに箸をつけたりしません。
食べたいものを食べたい量だけ頂くものです。
ただ、「あの人はまだこのお皿に手を付けてないわ」と周りを気配る余裕があるのです。
トイレに行った時に手を洗った後洗面所を軽く拭いておくのも習慣付けるといいでしょう。
備え付けのペーパーで軽く拭くだけでいいのです。
水はねしたところをキレイにしておけば次に使う人が気持ちいい、そういう気配りです。
洗面所のみ男性と女性が共通の居酒屋などもけっこうありますので抜かってはいけません。
私は洗面所をキレイにしているところで声をかけられたことがあります。
ついでに同席の殿方にその場面を目撃されて市場価値を上げる事も成功しました。
本当に、いつ誰が見ているのかわからないのです。
他にも、「しわになってしまうので・・・」とコートを掛けてあげたり、同席の女性に「寒くないですか?」とかたずねたり、とにかく
一通りの常識と女性への気配り、思いやりなどから、気配りが生まれて余裕を示すことができるのです。

お育ちの良さ→余裕→気が利く

というルールが理解できらなら「気が利く女性だ!」と思わせるためにまずはお育ちが良いと思わせる一般常識を身に付けておきましょう。
ある意味、気が利くフリをするより難しいのですが損はありません。


FC2ブログランキング参加中
良ろしければお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:モテ講座 - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

ああん!すごい。
勉強になりますわ!!

anego☆は、職業柄、洗面所の水ハネを見つけてしまいますと、どうしてもきれいにしてしまいますの。いつか、役にたつだなんて知りませんでしたので、なんだか嬉しく思いますわ☆
頑張ろぉっと♪
【2007/02/14 01:39】 URL | anego☆ #-[ 編集]


anego☆様
サービス業…ですね。
私も接客の仕事でクセになり、つい実行していただけなのですが、意外と役に立つんですよ!
【2007/02/14 18:02】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


これはきくね、うん。
靴をそろえてくれたりするのって、けっこう観てるしね、洗面所はわからんけども・・勉強になりました
【2007/02/14 20:40】 URL | ハラキリ #-[ 編集]


ティッシュにまで気を遣うなんて…。まさにプロですね。
【2007/02/14 23:45】 URL | りんぐ #-[ 編集]


余裕=小悪魔でございますね。
とても勉強になりましたわ☆
殿方だけではなくおなごにまで気を使う。
ここまでしてこそプロ、ということですわね。
次回、(まともな)合コンがありましたら
ぜひ使わせていただきますわ♪

ところでお嬢様からいただいたバトンをまわしてみましたの。
よかったらやってみてくださいませ。
【2007/02/14 23:51】 URL | ♪みーな #-[ 編集]


気が利くより、気遣いの方が自然で好きですね。
まぁ、どう違うのかというと、わかりませんがw
【2007/02/15 00:05】 URL | CB #-[ 編集]


こんにちは。
取ってつけたものではなく、自然ににじみ出る・・・クラスになると確かにいいですよね。

公共の洗面所の髪の毛や、ゴミ、
水撥ねを拭く・・・などは結構やってますね。

一日一偽善!といいながらやってますが、
いつかにじみ出てくることを信じています(笑)
【2007/02/15 11:13】 URL | SHIGE #-[ 編集]


テクニックといいつつ,こういうのって実践しているうちに本当にいい女になっちゃいそうですねv-254
【2007/02/15 13:02】 URL | 海マスター #-[ 編集]


ハラキリ様
誰も見ていないと思ってサッと行動した時ほど、感動を呼ぶものです。
ま、都合よく見てくれてる事はあまりないですけどね!

りんぐ様
ティッシュだけではありません。
ハンカチ、手鏡、財布なども一定のルールに則って持ち歩いています。

♪みーな様
女性をコントロールしなければ、殿方を転がすのは難しい。
殿方にだけ親切にしても、結局、同性にも異性にも人気がなくなる、ってワケです。
バトン、ありがたく頂戴いたします♪

CB様
どちらにしろ自然でなければ、「えぇい!ウザイ!!」と思われてしまうのです。
ウザくない気遣いがしたいもいのです。

SHIGE様
一日一偽善。
すばらしい。
偽物とはいえ善行ですので。
洗面所の掃除ができるなら、滲み出る日は近いと思われます。
もう滲んでるのでは?

海様
いいところにお気付きで。
さすが海様i-175
せっかく、殿方が食いついても、ガサツすぎ!!!と思われて離れていってはもったいないですので。
おまけに女性にも好まれて一石二鳥です♪
【2007/02/15 18:07】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]

初めまして。
お嬢様のリンクから参りました、凛と申します。
いつも「タメになる!」とROMっておりました。

余裕のある気配り・・・、椿さんが書かれてるのは、当たり前といえば当たり前のことなんですよね。でも、大勢の方が使う洗面所が汚れているのは出来ていない人が多い証拠。
つい「誰も見てないし」と私も思いがちですが、公衆の場で「え!」という人が目に付くの同様、気が抜けないと思いました。
いつもためになる記事をありがとうございます!
【2007/02/16 10:52】 URL | 凛 #-[ 編集]

失礼します☆
ご参加のお願い♪
こんにちは!
いつも楽しく拝見しています♪

この度「女の子エログランキング」を制作しました。☆
略して「G.E.R」Girls Elog Rankingです。できるだけ質の高いサイト様にご参加いただきたく、リンクをたどってお声をかけさせていただいています。ランキングに参加することによりアクセスアップにもつながります。
登録作業は大変お手間かと思いますが、ぜひご参加いただき、タグをサイトの片隅にでも貼っていただければ幸いです。

お待ちしております。
http://sweeteros.blog86.fc2.com/

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/

女の子エログランキング
http://sweeteros.blog86.fc2.com/

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/
【2007/02/17 11:15】 URL | まゆたん #-[ 編集]


はじめまして、ランキングからお邪魔しました。
そうですよね!そうなんだ!共感できることがいっぱい・・でした。唐突ですが・・リンクしていただけたらと思うのですが・・コメントをいただけるブログになるよう勉強中です。
【2007/02/18 16:58】 URL | パキータ #-[ 編集]


こんばんわ!リンクありがとうございます。とってもうれしいです!私も「小悪魔」になれるようお勉強して帰ります。
【2007/02/19 19:32】 URL | パキータ #-[ 編集]


おひさしぶりです、ごきげんよう、わたくしです。
わたくしはなかなか気が利くまでに時間がかかり、
男性から、「やることあるでしょ!」とたしなめられがちですの。
ハンカチ&ティッシュはクリアとして、
行動ですわね。
んー、場数をこなして慣れるしかありませんわ・・・!
【2007/02/19 21:44】 URL | ojousama #-[ 編集]


ojousamaはマジで気がきかない笑。なんてね、うそうそ、最高です!!
【2007/02/19 23:14】 URL | ハラキリ #-[ 編集]


お嬢様
ごきげんよう。
お嬢様であるあなたは、お育ちがいいので問題は解決です。
「今だ!」のタイミングは読めた方が先々役に立ちますよ。

ハラキリ様
そんなに気が利かないんですか?
でも、可愛らしくていらっしゃるからそんなの気になりませんよね!
【2007/02/22 18:17】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]


モテ指南免許皆伝の腕前のつばきさまに、ぜひ自分が作った
「魔性の女検定」の出来を判断していただきたく、トラックバックさせていただきます。
もしよかったら試してみてくださいませ
【2007/02/26 21:21】 URL | ハラキリ #-[ 編集]


こんにちは。
日記を拝見させていただきました。
私は結婚してから、毎日刺激に飢えた生活を送っています…
つまらない毎日なので日記を書いているのですけど、お暇な時に遊びに来て下さい。
私と仲良くなっていただけませんか…?
【2007/03/02 17:35】 URL | 美奈 #-[ 編集]


ハラキリ様
ご無沙汰しています。
検定を早速やってみました。
え?
ものすごい勢いで・・・?
アラ、私ってごく普通の女子のようです♪

美奈様
刺激は作るもの・・・。
お家に閉じこもっていては萎びる一方!
外に出れば、転がしたくなるカワイイ殿方がたくさん。
春ですもの!!


この気まぐれUPブログにいらっしゃって下さる皆様、更なる勢いで更新が滞っています。
仕事が忙しいためしばらく記事を書く時間がありません。
落ち着きましたらまたテクニックを紹介していきたいと思います。
申し訳ありませんが、地味にお待ちください。

【2007/03/04 15:12】 URL | つばき #QygVoc82[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/25 16:48】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://whitecamellia0411.blog59.fc2.com/tb.php/46-f08139a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



